蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

【食レポ】ハイパーファットン@新羽(2023.12.16訪問)

告知他

こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。
こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。

基本情報

店名|ハイパーファットン
メニュー|周年・醤油(1,150円)

レビュー

 2023年は比較的既訪店舗の未食メニューや限定メニューを食べる機会が多かった一年でした。そんな中でもとりわけ足を運ぶ機会が多かったのがこちら。「ハイパーファットン」。別段行きやすい立地というわけではないのですが、通しというのも大きい気がします。

 この日は周年と言うこともあり、豚と骨が二倍というラーメン。流石に周年ということもあって並びはすさまじく、前待ち13人。回転は悪くないとのことでしたが、14時55分に接続し、入店が15時25分。回転が良くても人数はいるというそういう話。

 一応、ベースが塩と醤油から選べますが、そもそも「ハイパーファットン」の塩は未食。それならばということで醤油をチョイス。

 豚と骨を二倍ということでクリーミーな感じを想像していたのですが、思ったよりも醤油の存在感がありますね。もちろん、全体的に豚の存在感はありますが、それに下支えされる形で醤油の輪郭が思ったよりもはっきりしています。面白い。かといって、カドがあるわけではなく、その手の味なので、当然ニンニクとの相性はとてもいい。

 ヤサイはシャキ系キャベツ。限定を注文することが多いので改めて認識しましたが、マシが出来ないとはいえ、オールキャベツは珍しいですね。相性はいいです。

 豚は二枚。これも久しぶりに食べたかも。美味しいです。塩気も固さも程よいテイスト。

 ご馳走様でした。二倍になった豚や骨の存在感をしっかりと感じつつも、意外なほどに醤油の輪郭がはっきりとした一杯でした。不思議な感じ。

ワンポイントまとめ

・周年の限定で、ベースが塩と醤油から選択可能。
・豚と骨を二倍使用しているらしい。
・豚の存在感はありつつも、意外なほどに醤油をはっきりと感じる一杯。

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

リンク

最新の更新はこちら

ブログトップへ

管理人のnoteトップへ