蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

【食レポ】俺の生きる道 上野店@上野(2023.12.22訪問)

告知他

こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。
こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。

基本情報

店名|俺の生きる道 上野店
メニュー|旨辛味噌(1,200円)

レビュー

 直近の用事が片付いたこともあり、秋葉原近辺に遊びに来ていたのですが、俺の生きる道 上野店で限定メニューを提供していることに気が付きます。その名も「旨辛味噌やはりというか冬の限定は味噌が多いですね。

 元のラーメンが良いのは分かっていたのですが、そうは言ってもこの手の限定になるとそれなりということが多いので、期待値をそこまで上げていなかったのですが、予想外に美味しい。ドロッという表現が当てはまるほどの濃厚さとコク深さを持ったスープと、太麺が好相性。

 スープに関しては旨辛という表現通り、辛さはあるものの。基本的には下支えで、あくまで濃厚な味噌ラーメンを辛さで下支えするというテイストが良いですね。辛い物が苦手な自分でも問題なく受け取れます。

 後は別皿アブラとの相性が凄くいい。麺を入れて油そば風にして食べるのが美味しいです。極限まで濃厚になりますが、冬の温まりたい時期ならこれくらいでいいと思います。

 ご馳走様でした。期待値も決して低く見積もっていたわけではないのですが、予想外にレベルの高い物が出てきてびっくり。今まで食べた味噌の中でも上位かも。

 どろっと濃厚な味噌ラーメンを食べて温まりたい冬にピッタリな一杯だと思います。他の時期に限定をやったらそれもチェックしたいかも。

ワンポイントまとめ

・あくまで辛さは下支えの旨辛な一杯。
・ドロッという音が当てはまるほどの濃厚なスープ。
・別皿アブラとの相性が◎。

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

リンク

最新の更新はこちら

ブログトップへ

管理人のnoteトップへ