蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

麺屋 いまむら浅草橋店@浅草橋(2018.10.27訪問)

こんばんは。

 

今日はここ、『麺屋 いまむら浅草橋店』

 

RDBだと通し営業になっていましたが、中休みが出来ていました。

 

夜は18:30~のスタートみたい。

 

注文は『濃厚豚骨魚介つけ麺』

f:id:sho34141991:20181028175429j:plain

麺量には幅がありますが、この500gが天井でした。

 

中太のツルツルしたもの。よくある……という感じではなさそう。

 

つけ汁は表題の通り豚骨魚介背脂感が強いです。後濃厚はかなり味が濃い。

 

塩っ辛いというかなんというか。背脂の強いつけ麺だと濃厚はこんな感じなのかな。

 

麺にもよく絡みます。

 

トッピングには海苔、卵、チャーシュー。量を増やすとそこそこ値は張りますが、

 

トッピングが多いのが良いですね。チャーシュー個人的には美味しかったです。

 

イメージ的には麺屋武蔵武骨のつけ麺に近いかなぁ……背脂系。

 

次来る時があれば普通のつけ麺だろうか。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp