蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

つけめん丸長桜台店@桜台(2018.10.31訪問)

こんばんは。

 

今日はここ、『つけめん丸長』

 

存在そのものは知っていたのですが、行っていなかったお店。

 

注文は『つけめん(大盛)』

f:id:sho34141991:20181031213358j:plain

平打ちの縮れ麺。簡素な感じですが、美味しいです。

 

こういうすっと通った感じの麺、時々食べたくなるんですよね。

 

つけ汁醤油基調なんだと思うけど、結構独特。酸味と甘みがかなり強いです。

 

特に酸味かなぁ。甘酸っぱいって言葉がホントにすっきりはまる味。

 

後ちょっと辛さも感じる。

 

出来自体は結構良いんだけど、かなり好みの割れそうな味だなぁこれは……

 

大勝軒系に近いといえば近いんですけど、それよりも大分酸味甘味の主張が強い。

 

つけ汁の中にはネギ切り分けられたナルトチャーシューが入ってました。

 

このチャーシューが美味しい。

 

なるほど、これはチャーシューつけめんが人気出るわけね。

 

麺を完食して、スープ割を頼む。戻ってきたスープを飲むとより甘さが強い。

 

それでもつけ麺のつけ汁っぽさはしっかりしてる。出来は良いんだよね。

 

でも、スープ割として飲むのは自分の好みとはちょっと離れる感じ。

 

全体的には完成度の高いつけ麺なんですけど、

 

酸味甘みが好きな人かどうかでかなり評価の分かれる味でした。

 

チャーシューは好きなんだけど、つけ汁もう少し醤油っぽさが欲しい。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp