蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

つけ麺 結心@自由が丘(2022.01.12訪問)

 

レビュー

 こんばんは。この日は自由が丘近辺で遅めの昼食を取れるところを探していて、こちらに行き着きました。「つけ麺結心」さん。

画像1

 もう何度か訪れているこのお店ですが、再訪。注文は「チャーシューつけ麺」「特盛」

画像2

画像3

画像4

 あまり特製ものを頼むことがなかったので新鮮。中太で、しっかりとしたコシがあるもの。濃厚なつけ汁に負けない強さがあります。この手のつけ汁だと、もっと太い麺のことが多いイメージですが、こちらはやや細く、その分芯の強い麺。

 つけ汁鶏を使ったドロンジョ濃厚系。甘さも強めのつけ汁は、麺と良く合います。

 トッピングのチャーシューは豚バラのものと、鶏むね肉のもの。どちらも美味しいですね。やや塩っ気が強めだけど、トッピングとしてはありかなという感じ。

 麺量は特盛にするとまあまあな量になるので、コスパも悪くない、良いお店。また機会があれば食べに来たいですね。ご馳走様でした。

 

簡易レビュー

コスパ→4.0/5点
オススメ度→4.5/5点

 

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp