蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン豚山上野店@上野広小路(2019.06.08訪問)

 こんばんは。

 今日はここ。『ラーメン豚山上野店』

 前回東長崎店に行った時はラーメンだったのですが、ここは味噌があるという情報を得て行ってみることに。

 ただ、残念ながら味噌は終わった(期間限定だったらしい)ということで、次点だった「汁なし」に行ってみました。

f:id:sho34141991:20190612232155j:plain

 見えないですがニンニクも入っています

 麺、スープ共にそこまで大きな変化はなく、所謂乳化系のJインスパイアという感じ。豚骨の方が強いタイプ

 ただ、この麺とスープは汁なしと合いますね……繊細な味故に、ニンニクを混ぜるとその主張は強くなるのですが、全体的に強い麺と汁なしという形態が良くあっている感があります。卵もいいのかな……?

 全体的に安定感の強いJインスパイアの汁なしでした。こっちもニンニクは無しか少なめでも良いのかなぁ……でもあったらあったで良いしなぁとか思う所。繊細な味。御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp