蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

こってりらーめんなりたけ池袋@池袋(2019.06.11訪問)

 こんばんは。

 池袋で昼食に迷っていたところ、久々に頭に浮かんだので訪問。二回目。行列の凄い「無敵家」を横目に横断歩道を渡った先にあります。なんであそこはいつもあんなに並んでるんでしょうね……?

 注文は「しょうゆらーめん(大盛)」

f:id:sho34141991:20190612233054j:plain

 所謂「背脂チャッチャ系」のラーメン。池袋にはこれ以外にももう一店舗この手のラーメン屋があります。場所忘れちゃったけど、少し歩くところだったはず。

 背脂の量これで標準。これ以外にあっさり(だったかな?)とギタギタ(背脂多め)が選べますが今回は標準にしておきました。特に理由は無いのですが。

 スープは背脂たっぷりの醤油。やっぱり美味しいですね。ビジュアルはとんでもないですが。

 細目の縮れ麺。同タイプのごっつが太麺だった気がするのですが、個人的にはそっちの方が好きかもしれないなぁ……スープがこれで麺まで強いのはちょっとという層も居るのかもしれませんが、自分は強いスープには強い麺で行きたいタイプ。まあ背脂が強いスープかと言われると難しいですが。

 もやしはそのまま標準。それにチャーシューとメンマ。後ネギが増やせたりはしないんですね。個人的にはネギを沢山入れたい気分だったのですが、そういう制度はないのかな……?券売機にはありませんでした。

 途中からにんにくを入れて完食。この手の味って時々すごく食べたくなるんですよね。安定感のある味

 御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp