蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

麺屋味方@新橋(2019.05.17訪問)

 こんばんは。

 今日はここ。『麺屋味方』約一週間前にもきましたが、再び。

 今度は「汁なし(300g)」で。

f:id:sho34141991:20190519002556j:plain

 なんともジャンキーな盛り。よく混ぜていただきます。

 

 ラーメンと同じものですね。かなり強い麺なので、この手の汁なしの方が個人的には好みかなぁという感じ。よく絡むんですよね。

 

 タレ甘じょっぱい醤油基調。恐らくそこまでラーメンと変わっている訳ではないと思われます。卵とマヨのおかげでガッツリ乳化した感じに。にんにくも入れましたが、ニンニクはそこまで強くないというか、ニンニクありきではなく、純粋に汁なしとして楽しみたい味という感じ。麺量は300gでお願いしましたが、多分倍くらいなら余裕だった。かなり好きな味。

 

 二つ。相変わらず大きいです。割と脂感もあるものではありますが、それに抵抗がなければ本当にすごくお勧め。現在マシは出来ないみたいなんですよね。これだけ別にお持ち帰り豚したいくらいなんだけど、やってなさそう。

 

 全体的にラーメンよりもこちらの方が好み……これはもっと行きやすいところにあったら通ってたなぁ……豚が本当に好み。赤身強めが好きな人だと合わないかもだけど、自分は凄く好き。この大きさで二つ付いてきて、麺量多くで4桁行かないのは凄いと思うなぁ……

 

 御馳走様でした。また来ます。

 

sho34141991.hatenablog.com

ramendb.supleks.jp