蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

丸中華そば@大井町(2021.02.09訪問)

 こんばんは。この日は大井町に出ていたのですが、せっかくだからということで「 豚骨醤油 蕾」さんに足を運ぶも、なんとラーメンが提供できない状況とのこと。

 どうしようと考えた上で、こちらもかねてから行ってみたいと思っていたお店「 丸中華そば」さんを選択。

f:id:sho34141991:20210214191841j:plain

f:id:sho34141991:20210214191842j:plain

 他のメニューにも惹かれるのですが、まずはということで、一番上の中華そばを選択。注文は「肉中華そば(大盛)」。

f:id:sho34141991:20210214191959j:plain

f:id:sho34141991:20210214192013j:plain

 麺は中太にしました。中太の縮れ麺

 スープの見た目は結構濃いめの印象を受けますが、意外と接しやすい味です、甘じょっぱ系の醤油スープ。中太の麺とあいます。塩なんかだと細い方がいいかもしれないですが、恐らく醤油だとこれが正解ですね。良い塩梅。

 

 チャーシューは結構たっぷりとついてきます。どれも塩っけは強くなく、ほろっと崩れる感じのもの。美味しいですね。ラーメンに添えるならこういうのが一番いいのかもしれません。くどくないというか。

 

 全体的にビジュアルよりも接しやすい、優しい一杯でした。次来た時はなにかなぁ……味噌か醤油か。悩みどころです。

 ご馳走様でした。

 

 

ramendb.supleks.jp

twitter.com