蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

東京背脂ら~めん 麺王 渋谷本店@神泉(2022.02.24訪問)

告知他

こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。
こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。

レビュー

 こんばんは。この日は渋谷界隈をうろうろしていたのですが、ふと、この看板が目に付きます。

 RDBで調べてみるとニューオープンのよう。一杯650円というリーズナブルさにも惹かれて入店。注文「ラーメン(普通/鬼油)」

 ビジュアルはいいですね。スープを一口頂くと甘じょっぱい醤油スープ。わかりやすいと言えばわかりやすいですが、美味しい。

 所謂チャッチャ系の「なりたけ」さんとか「ごっつ」さんあたりを想定しちゃうとタイプは違いますが、あっさりとしながらも、背脂の旨味をしっかりと味わえるタイプで、これはこれで好み。

 縮れ麺も及第点で、スープとの相性も悪くないです。途中からニンニクを溶かし入れると、これとの相性もまた良い。そのつもりは無かったのに半分以上スープを飲んでしまいました。

 コッテリ背脂チャッチャ系を想像すると肩透かしを食らうと思いますが、するりと食べやすく、背脂の旨味を味わえるので、私的にはかなり満足。650円という値段のおかげもありますけどね。

 ご馳走様でした。次は味噌を食べに来たいと思います。

簡易評価

オススメ度→4.5/5.0点
コスパ→4.5/5.0点

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

リンク

蒼風拉麺探訪へ

蒼風拉麺探訪出張版へ

蒼風のプロフィールへ