蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

せんだが家@北参道(2022.04.11訪問)

告知他

こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。
こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。

レビュー

 こんばんは。この日は先日営業時間外ということで行けなかったこちら。「せんだが家」さんに。

 まぜそばのお店ですが、「罪」という二郎インスパイアなメニューもやっているということで、気になって訪問。

 「罪」は重くも軽くもできますって表現が面白いですね。二郎インスパイア系ですが、店の佇まいを含め、そこまでの量ではないと判断して大盛りにしました。

 思ったより器がでかい……

 まずは麺を引っ張り出していただくと、意外ともっちりした麺。二郎系っぽい麺ではないですね。太さもそこそこ。タレ醤油がかなり全面に出ますね。想像よりも大分醤二郎的な雰囲気。

 後まあまあ味が濃い目。これはおそらく上のもやしを考慮してだろうと判断して、全体を混ぜ合わせてから再度頂くと、味の濃さは大分良い塩梅に。背脂効果もあるでしょうか。

 後は着丼時から薄々気がついてはいたのですが、量が多い。割と普通にボリューミーで、追い飯もあることを考えると、一段上の特盛相当な量になりますね。

 ご馳走様でした。多分醤油強めの二郎系がどれくらい好きかで好みが分かれる気がします。個人的にはもう少しマイルドな方が好きな。

 後は普通の混ぜそばのほうがマッチしそうな気配。機会があればそちらもいただきに来たいところですね。

簡易評価

コスパ→4.0/5点
オススメ度→3.5/5点

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

www.facebook.com

twitter.com

リンク

蒼風拉麺探訪へ

蒼風拉麺探訪出張版へ

蒼風のプロフィールへ