蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

成蹊前ラーメン 吉祥寺@吉祥寺(2022.02.18訪問)

告知他

こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。
こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。

レビュー

 こんばんは。この日は割と早めに出かけたこともあって、折角だから昼営業しかないこちらにしました。「成蹊前ラーメン 吉祥寺」さん。

 RDBでは最寄り吉祥寺駅となっていて、実際に歩けるには歩けますが、まあまあ距離があるので、悪天候時はバスを利用した方がよさげ。

 注文の方は、中ラーメンの麺量が200gとやや少なめなので、大盛りにしました。

 スープを一口頂いて、「あ、これは美味い」微乳化スープは甘ジョッパーなもので、好みの味。これが期間限定だという極太麺とよく絡みます。

 普段の麺がどのくらいのものなのかは分かりませんが、この時の極太麺は二郎系でもかなりの太さとコシのあるものでした。しっかりとした食べごたえと小麦の味わいがあって、私的にはかなり好き。

 豚は1枚。ほろっとした、ほどよく脂身のあるもの。美味しいですね……こちらを増すのもありかも。

 気になる点としては、スープがかなり味濃いめなこと。おそらくは野菜マシで薄まった場合を計算に入れていると思われますが、今回は増さなかったため、まあまあ濃い。美味しいんですけど、野菜を増すか(可能なら)薄めにしてもらうのもありかもしれません。

 個人的にはかなり好みの味、でした。次回来るときは豚と野菜を増してみようかな。ご馳走様でした。

簡易評価

コスパ→5.0/5点
オススメ度→4.5/5点

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

twitter.com

リンク

蒼風拉麺探訪へ

蒼風拉麺探訪出張版へ

蒼風のプロフィールへ