蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン イエロー 御徒町店@御徒町

こんばんは。

 

秋葉原周辺で何か目新しい店は無いかと探したうえで、訪れたのがここ。

 

f:id:sho34141991:20171124224352j:plain

 

工事はしていますが、店自体はきちんと営業していました。

 

ちなみにここは新潟にあるJインスパイア系の支店で、店主は二郎高田馬場出身……らしいです。

 

自分は残念ながら高田馬場二郎には行った事が無いので、比較は出来ないですが。

 

で、注文。デフォでも豚が結構多いらしいので、

 

『ラーメン並+ニンニクアブラマシ』にしました。

 

f:id:sho34141991:20171124225154j:plain

なるほど結構デフォでも豚が大きい感じ。本家を合わせても結構大きい方かな?

 

麺は中太麺。インスパによくあるワシワシしたものではなく、ストレートな物。

 

店にもよると思いますが、本家の固め位でしょうか?個人的には結構好き。

 

スープは醤油が強い非乳化系。後アブラマシに関係なくかなりオイリーな感じ。

 

そんなに嫌いじゃないけど、これは若干余計、というか好みがわかれるところかも。

 

上に乗っかっている背油は浮いているのと別物で、

 

こっちは美味しいので、その辺りの調整が出来るともっといい、ハズ。

 

豚は二枚。ただかなり大きめの物で、固さも程よい感じ。

 

やや塩気が強めだけど、この辺りは好みの範疇。

 

野菜はもやし多めのクタ系。コール無しでこれなので、

 

そこまで暴力的な盛りになることはないかなぁ…という按配。

 

全体的に、醤油感の強い普通のインスパ系という感じ。

 

ただ、この辺りだと、近い系統のインスパは『らーめん忍者』位で、

 

それよりは高品質だと思うので、

 

一つの選択肢にはなり得そうな気配。

 

値段が強気なのは豚がデフォでも結構多い相殺出来るとしても、

 

デフォでもオイリーなスープと、

 

対象的に美味な追加の油をうまい事チューニングできるのなら、

 

更に印象は上がるんですけどね。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp

ramendb.supleks.jp