蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ピコピコポン@西早稲田(2018.07.22訪問)

こんばんは。

 

今日はここ、『ピコピコポン』

 

西早稲田駅から少し歩いた所にあるのですが、やや分かりにくい感じ。

 

余り目立った看板は出ていないので、注意が必要。ちなみに表通りに面しています。

 

注文は『豚増しラーメン』

f:id:sho34141991:20180804020821j:plain

ちなみに『豚星。』出身らしい。なるほどちょっと近いものを感じる。

 

平打ち。太さはそこそこですが、ワシワシっとした感じではないです。

 

この辺りは本家や『豚星。』と近いかな?

 

スープ微乳化~乳化系。マイルドな味ですが、醤油もしっかりとしていておいしい。

 

後、珍しくニンニクを加えない方が好きかもしれません。今度はコール無しかなぁ。

 

増しだと四枚半。硬さ物によってブレがありましたが、

 

サイズは総じてかなり大きめ厚め。結構ボリューミー。

 

野菜ほぼモヤシ。クタ系。最近クタ系を食べてなかった気がする。

 

全体的に、良く纏まったJインスパのお店という感じでした。

 

量も満足です。御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp

twitter.com