蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

佐藤製麺処 拠点1@東新宿(2019.07.02訪問)

 こんばんは。

 今日はここ「佐藤製麺処 拠点1」

 RDBではこの名前になっているのですが、食べログなどだと名前が違ったり情報の少ないお店。少し駅から歩いたところにありました。歌舞伎町寄り。

 注文は「醤油ラーメン」

f:id:sho34141991:20190818200354j:plain

 太麺と細麺が選べますがこの時は太麺にしました。スープが濃かった時用の割スープも一緒に出してくれるという珍しいお店。

 中太太麺とは言っていますが、そこまで太くはない感じ。Jインスパというよりは普通のラーメンに近い感じ。

 スープ醤油基調結構濃く、甘じょっぱい感じ。後、背脂感が強いですね。エッジの強い感じではなくて醤油強め系では結構好みの味

 硬めやや薄め。イメージ通りというか塩気の強いしまったもの

 野菜モヤシがほぼ9割シャキ系。スープをかけていただくといい感じ。

 トッピングアブラ、ニンニク、ヤサイの増減が可能ですが、この日は全てデフォルトでお願いしたと思います。そこまで暴力的ではない盛りでした。

 全体的に醤油系のインスパとしては纏まっていて好きな味でした。細めのインスパ系って意外と良いですよね。

 御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp