蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

麺屋武蔵 五輪洞@田町(2019.07.29訪問)

 こんばんは。

 今日はここ。麺屋武蔵 五輪洞」

 同じく田町にあるもう一店舗には行ったことがあったのですが、こちらは未訪問でした。

 注文は「濃厚つけ麺」

f:id:sho34141991:20190818201629j:plain

f:id:sho34141991:20190818201650j:plain

f:id:sho34141991:20190818201708j:plain

 つけ汁はぱっと見でも結構澄んだ感じ表面に鰹節が浮いています。つけてみるとかなり甘酸っぱい。近似値で言うと桜台の丸長あたりでしょうか。とにかく甘酸っぱさが前面に出てくる感じ。

 やや平打ち縮れ麺武蔵系列。特につけ麺を売りにするところでは結構珍しい細さな気がします。つけ汁がシャバ系だからそれとのバランスは良いです。

 トッピング角煮と海苔が一枚にメンマ。割とシンプルですが、これだけでも嬉しい所ですね。

 全体的には結構武蔵系列では一線を画する感じで、好き嫌いが分かれそうな感じのするつけ麺でした。個人的にはドロンジョ系の方が好きかなぁ……

 御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp