蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

カレーつけ麺壬生@池袋(2018.05.31訪問)

こんばんは。

 

今日はここ、『カレーつけ麺壬生』

 

何でも『カレーは飲み物』の系列がやっているお店だとかなんとか。

 

そっちには行ったことが無いのですが、取り敢えずブランドとしては信頼出来そう。

 

注文は『カレーつけ麺大盛』

f:id:sho34141991:20180603222533j:plain

中太の縮れ麺。単体でも食べ応えのあるもので、

 

濃厚ドロンジョ系のつけ麺に向きそうな麺。

 

これで濃厚魚介豚骨つけ麺をいただきたくなる感じ。

 

つけ汁は見ての通りカレー。

 

スパイス的な辛さに加えて甘みも前面に感じる塩梅。

 

あくまでつけ麺用にチューンナップされているつけ汁。

 

麺を最後まで頂いたら、追い飯を注文。

f:id:sho34141991:20180603222540j:plain

こんな感じ。ちなみに粉チーズも無料で出してくれます。

 

早速投入して、粉チーズをかけ、混ぜて食べてみる。

 

カレー自体は結構美味しいのですが、如何せんつけ麺用なので濃い。

 

正直ご飯で食べるのには濃すぎるかなぁという個人的な感想。

 

全体的には濃厚なカレーつけ麺という感じで良く纏まっていたんじゃないかと思います

 

普通の濃厚魚介でも行けそうな麺でしたが、悪くはなかったと思います。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp