蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン 盛太郎 神保町店@神保町(2020.12.03訪問)

 こんばんは。この日は神保町付近に用事があり、どこか未訪問の店は無いかと思い検索をかけていると、どうも「ラーメン 盛太郎 神保町店」さんは神田店と違うテイストで営業しているというレビューを見かけて、気になって訪問。

 以前に通りかかったことはあるものの、流石に記憶はあいまいで、地図を見ながらたどり着きました。少し入ったところにあります。

f:id:sho34141991:20201221012243j:plain

f:id:sho34141991:20201221012246j:plain

 黄色基調なので分かりやすいですね。神田店よりも遠くから目立つかも。

 この日はそこまで腹が減っていなかったこともあって、注文は「ラーメン」にしました。

f:id:sho34141991:20201221012358j:plain

f:id:sho34141991:20201221012411j:plain

 丼全体のイメージは神田店とそこまで相違なく、麺も同じものと思わしき平打ちの太麺なのですが、スープが結構違いますね。

 

 神田店よりもかなり醤油が強めにきいていて、いわゆる「醤二郎」的なテイストになっています。醤二郎的なテイストに関しては個人的にあまり好きではないことが多いのですが、ここは結構好みの味

 なんでだろう。醤油は強く感じるんですけど、ただ塩っ辛いみたいな味にならずに「強い醤油味」をしっかりと楽しめるんですよね。

 今は無き「ラーメン二郎蒲田店」さんもそんな感じでした。流行らないんだろうか。個人的には好きなので、もっと流行ってほしいところ。

 

 後、びっくりして確認したのが値段。690円なんですね、通常のラーメンだと。

 神田店に行くときは大抵限界まで腹が減っていることがほとんどで、豚か麺を増しているのでイメージにありませんでした。本家ならまあまあある値段ですが、インスパイアとしては結構破格じゃないかと思います。

f:id:sho34141991:20201221012836j:plain

 このあたりだと神田神保町二郎さんと、眞久中さんがありますが、どちらとも差別化が図られていていいんじゃないかなぁと思います。どっちかっていうと前者に近い味ですかね。

 ご馳走様でした。また来るんじゃないかと思います。

 

 

 

ramendb.supleks.jp

ramendb.supleks.jp