蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店@秋葉原(2020.12.04訪問)

 こんばんは。この日は一段と冷えた、ということもあって温まる目的もかねて「超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」さんにしました。やっぱり冬に腹を満たして、あったまるならこういうこってり系のラーメンだと思うんですよ。注文は「しょうゆラーメン(大盛/ごてごて/太麺)」と「ごはん」でした。

f:id:sho34141991:20201221013721j:plain

f:id:sho34141991:20201221013733j:plain

f:id:sho34141991:20201221013747j:plain

 所謂「背油チャッチャ系」ですね。東京だとなりたけさんとここが有名でしょうか。本店は亀戸ですが。最近行ってないな、亀戸。

 

 濃いめの醤油スープ大量の背油、上に乗っかるもやしとネギ。そこに太麺とごはんとくればもう、美味いに決まってますよねって感じ。

 

 普通の麺太麺背油少な目から、多め(元が多めなので写真の通りかなり多くなります)が選択できるので、流石にここまではちょっと……という場合でも大丈夫なのは良いですね。背油チャッチャ系そのものが苦手だとどうしようもないですが。

 

 ここでは毎回醤油にしてしまうのですが、色々メニューがあるので試してみたいですね。ご馳走様でした。また来ると思います。

 

 

 

ramendb.supleks.jp