蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

鷹の目 蒲田店@蒲田(2021.10.30訪問)

 

洋風と二郎系の融合

 こんにちは。今日は久しぶりに鷹の目蒲田店さんの限定。去年もあったトマティーナですね。去年ラーメンだったかな……?ちょっと記憶が怪しいですね……。

画像1

 注文はもちろん「ラ・トマティーナ!!~豚骨トマトラーメン~」

画像2

画像3

 見た目のトマト感が強い。

 スープをいただくと、最初にトマトの旨味と酸味が一瞬きて、あとから豚骨醤油が追いかけてくるという面白い感じ。あまり親和性がなさそうな2つの味が喧嘩してないのも面白いですね。かなり美味しい。
 平打の麺もそうですが、クタ野菜と結構相性がよく、スープにつけて食べると美味しいですね……

 途中からバジル→にんにく→辛揚げの順に味変していくと、バジルはやや洋風よりのテイストになり、にんにくはパンチがでて、辛揚げは名前の通り辛味が加わりますね。
 ただ、元の味が強いのか、そこまで辛さ一色にはならないので、個人的には食べやすくて良かったです。

 ご馳走様でした。なんか朝の限定もあるらしいので、早起きの気力がわいたら食べに来ます。

 

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

twitter.com