蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

八王子田田@八王子(2021.05.03訪問)

 こんばんは。今回はいつもよりもちょっと足を伸ばして八王子。まあ足を伸ばしてっていうか、伸ばす機会があったって感じですけどね。

 この日は京王八王子駅から行ったのですが、多分JRから行った方が早いです。面する道に出れば後はずっと直進。ドン・キホーテなんかが近くにあるあたり。

画像1

 ちなみに名前は「田田」と書いて「だだ」と読むそうです。ずっと「でんでん」だと思ってた。
 テイクアウトなんかもやってるみたいですね。近くに住んでないと厳しいとは思いますが。

画像2

 注文は初訪問と言うことで小豚にしました。

画像3

画像4

 まずはスープを一口頂いて、「あ、これはもう間違いないわ」と確信。微乳で、マイルドな口当たりですが、ニンニクを溶かしても負けることがないスープ。
 繊細がゆえにニンニクを入れると完全にその味になっちゃう場合ってあるんですけど、ここはそんなことないですね。

 

 平打ちで、二郎系にしては細めの麺。でも相性は悪くないですね。スープ自体がマイルドなので、このくらいの太さがちょうどいいんでしょうか。
 麺量はそこまで多くは無いですが、満足できる量。

 

 は評判がよさそうだったので増やしたのですが、正解。ほとんどブレがなく、どれも美味しかったです。
 ひとつだけちょっと脂身が多かったかな?でも概ね脂感、肉感、食感どれをとってもいい塩梅でした。
 特徴が無いともいえるのですが、個人的にはこれくらいが好きです。

 

 いいですね。スープを一口頂いた時点で再訪はほぼ確定してたんですけど、また来たいと思います。
 次回は汁無しでしょうか。ご馳走様でした。

 

 

ramendb.supleks.jp