蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ゴル麺。秋葉原店@末広町(2021.04.30訪問)

 こんばんは。この日は秋葉原近辺新店を探していて、ゴル麺。秋葉原店さんにしました。
 チェーン店で、実は横浜の方で一度行ったことがあるのですが、秋葉原店は初ということや、ラーメン以外のメニューを頼んだことが無かったこともあって、ここに。

画像1

 注文は黄金つけ麺の特盛。

画像2

画像3

画像4

 つけ汁の方はそこまで真新しさはないのですが、麺の方が目を引きます。どうやらエスプーマだそうで。
 正直ラーメンを含めてもエスプーマを使っているのは初めて見たので、どう食べるのが正解なのかが分からなかったのですが、取り合えずまずは麺だけをつけ汁につけていただくことに。

 

 つけ汁は写真でも多少伝わると思いますが、かなり熱々で提供。
 いいですね。温め直しとか、焼石とか色々な工夫がありますが、ここは最初から熱いタイプ。これくらいだと最後の方でもそこまで温くならずに済みます。

 

 つけ汁自体は普通に美味しい魚介豚骨の濃厚系つけ麺という感じ。個人的には好みだけど、多分飽きも早いタイプ。

 

 と、いう訳で、エスプーマを混ぜて再びつけていただくと、後味クリーム系のパスタっぽい雰囲気になって結構新感覚。
 新しいんだけど、美味しいですね。ただ、もったいないのは、味が薄まるんですよ。多分それを余り計算していない感じ。
 これならいっそのこと、薄まる前提で濃いめに作っておいた方がいいのかもなぁと思ったりします。

 

 惜しいなぁ……もうちょっとチューンナップすれば、もっと評価が上がりそうなのに。
 可能性を感じる一杯ご馳走様でした。

 

 

ramendb.supleks.jp