ラーメンストリートの名店
こんばんは。この日は「六厘舎」さんに足を運んでみました。
以前に大崎の店舗には訪れたことがあるんですけど、ラーメンストリートにあるこちらの店舗は初めて。名前についていた「TOKYO」はとれたみたいですね。
結構並ぶ印象があって、「行ってみたいけど……」というお店の一つだったんですが、今回初訪問。かなり変な時間帯に訪れたこともあって、並びはせいぜい数人でした。
東京ラーメンストリートの角地みたいなところにあります。東京駅は構内構外ともに広いですが、比較的探しやすくはあるかなと言う感じ。
注文は「つけ麺(特盛)」
この店舗から歩いていける位置に移転した「孫鈴舎」さんは醤油と豚骨にキレで食わせるつけ麺をうたっているのですが、こちらはそこにちょうど魚介を付け足したような感じ。
二店舗に訪れた時期がずれていたのでそこまで目が回りませんでしたが、結構近しい味。どちらが好きかはもう好みの範疇かなって感じ。でも「孫鈴舎」さんが好きならこちらも好きなんじゃないかと思う。
濃厚つけ麺にカテゴライズされるとは思うのですが、シャバ系で、甘じょっぱさのあるつけ汁に、太目のもっちりとした麺が良く合いますね。麺も美味しいですよ。特盛で正解。
トッピング無しの素つけ麺の状態で値段が四桁に突入するにはするんですけど、これならまあありかなって感じがします。この手の味はそれこそ色んなお店が出していますが、やっぱり名店らしいオリジナリティがあるなって印象です。
ご馳走様でした。また食べたくなったら来ます。
紹介したラーメン店情報