蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン武将家@秋葉原(2021.06.27)

ハイクオリティ&ハイコスパの家系

 こんばんは。今回は初訪問の店舗ではなく、既に訪れたことのあるお店。秋葉原にある家系らーめん武将家さん。そういえば記事にしてなかったなぁと思い再びの訪問。

 秋葉原だと「取り合えずここかなぁ」となりがちで、新規の店舗に行く足を止めがちな店舗です。

画像1

 注文は「らーめん(並)」

画像2

画像3

画像4

 家系と言えばこれっていう器の色ですよね。わかります。

 スープはかなりまろやかな口当たりで、とろみのある豚骨が強いスープ。結構豚骨が主張してくるんですよね。めずらしいかもしれない。個人的には醤油のカドが余り好きではないタイプなのでこっちの方が好み。

 それからニンニクとの相性はいいですね。嫌いじゃなければ入れたほうがいいです。以前の、しかも友人評ですが、ショウガもいいらしいです。自分はあまり入れないので今回はそれくらいのコメントにとどめておきます。 

 外伝との差は……どうだろう……並べて食べ比べてないので明確に言い切れはしないんですけど、外伝の方が割と接しやすい家系っぽい味かなって気がします。

 どっちもレベルは高いですけど、私的には外伝の方が好み。でもこっちの方が食べたいタイミングは絶対ある。

 ライス無料ですが、こちらも安かろう悪かろうの家系チェーンとは違ってしっかりとしてます。

 いいですね。コスパもいい上に、味もしっかりしていて、秋葉原の家系ならここって感じです。

 最近、柏の名店王道家さんが末広町の方に出店して、秋葉原「美味しい家系ラーメンのお店」充実してきましたね。嬉しいところです。

 ご馳走様でした。また来ると思います。

 

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp