蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

孫鈴舎@東京(2021.07.27訪問)

 

※期間限定メニューのため、現在は提供していない場合があります

 

孫鈴舎初の期間限定メニュー

 こんにちは。今日は久しぶりにここ。孫鈴舎にいってきました。

 ここに行くのは新橋時代を含めてもう5回目以上になるとは思いますが、今回は初めて限定メニューが出来たということで、それを食べに来ました。注文はもちろん冷やし中華

画像1

画像2

画像3

 限定ということを抜きにしても初めてのまぜそば形式ですね。そういえばなかったなって感じ。提供するようだったら食べたいなぁという気持ちもちょっとあったり。

 基本はゴマダレベースのもので、良く思い浮かべる冷やし中華太麺のまぜそば合せたような感じでしょうか。ちょっとまぜそばが強いかな。凄く安心感のある味です。
 後、トッピングのノリとの相性が凄くいいです。これ増したいなぁ。増せないんだろうか。一緒に巻き込んで食べると凄く美味しい。

 特段明言はされてなかったのですが、卓上にあるのでにんにくを入れて味変をしてみると、ややジャンク寄りに。これはありかもしれないですね。終盤に投入して、あえていただくと良い感じ。

 全体的にがっつりと食べられる冷やし混ぜそばでした。期間限定なのがもったいないくらい。ご馳走様でした。

 

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

twitter.com