蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン豚39 大井町店@大井町(2022.01.21訪問)

 

レビュー

 こんばんは。この日は浜松町のMENクライさんに行こうかと画策していたのですが、昼営業の時間に間に合わず。大井町で一度振られていたラーメン豚39 大井町店さんにしました。

画像1

 以前来たときには椅子が無い状態で、臨休に近い感じだったのですが、この日は大丈夫。注文は「ラーメン豚1枚」

画像2

画像3

 事前情報通りの豚の大きさですね……

 標準の固さもかなりしっかりとした感じの平打太麺。固めになんてしたらボキボキになりそうだけど、そういう固さのインスパ系も知っているのでありといえばあり。でも自分は標準くらいがいいかな。

 スープ微乳で、豚の旨味がしっかりと感じられるタイプ。ただ、このタイプにしてはかなり珍しく塩気が強い。麺や、野菜と一緒にいただくぶんにはそこまで気にならないから不思議。でも水の量は多くなる。

 肉感が強いもの。スープとは対象的に塩気が強くないものですが、バランスは良さげ。赤身多めの豚好きはきっと大好きなタイプ。

 途中でにんにくを溶かしいれて味変しつつ、完食。麺量でいえばコスパはやや悪目ですが、豚がかなりの大きさなので、これの評価で大分分かれそうな気配がしますね。

 ご馳走様でした。次に来る機会があれば汁なしかな。

 

簡易レビュー

コスパ→4.0/5点
オススメ度→3.5/5点(※)

※豚の好みにより4.0に変動可能性有

 

紹介したラーメン店情報