蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

博多一風堂 上野広小路店@上野広小路(2021.04.16訪問)

※現在こちらの限定は終了している可能性がございます。あらかじめご了承ください

 

 こんばんは。今回は期間限定メニューのお話です。先日こんな記事を目にしました。

 

www.ippudo.com

 

 要するに一風堂が出す家系ラーメンって感じ。
 ビジュアルが良い感じなのでこれはもう行ってみるしかないだろうということで、早速食べに行ってきました。

 お店のメニューはこんな感じ。

画像3

 注文はもちろんこの「醤油豚骨(大盛)

画像1

画像2

 既に卓上のもやしを食べているのでお箸が出た状態。

 

 家系を模した感じなのですが、思っているよりも大分麺が太いです。イメージとしては二郎系に近い塩梅。家系でこういう太麺ってそこまで多くないような気がするんだけど、どうなんだろう。

 それに対してスープマイルドな豚骨醤油で、一風堂だから当たり前といえば当たり前ですが、豚骨の方が強い感じ。

 

 麺もスープもどちらも好きではあるんですけど、ちょっとスープが麺に負けちゃってる感じ。ニンニクを砕いて2片ほど入れて少しマシになるレベル。
 各々が美味しいんで問題は無いんですけど、この麺だったらもっと醤油が立った感じで良かったんじゃないかなぁと思う感じ。

 

 後、限定メニューには関係が無いんですけど、久しぶりに食べたらもやしが美味しかったです。これだけでご飯食べられるからもっと大盛にして欲しいくらい。

 

 ご馳走様でした。調和がもう一つなんですけど、個人的には結構好きな一杯でした。個々の力って大事ですね。

 

 

ramendb.supleks.jp