蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

【食レポ】えどもんど 中野@中野(2023.12.28訪問)

告知他

こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。
こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。

基本情報

店名|えどもんど 中野
メニュー|汁なし(950円)

レビュー

 諸事情あり、昼頃に食べたゼリー飲料から何一つ固形物を口にしていない状態。なおかつ東京メトロの一日乗車券があり、ある程度行ける範囲が広い、という状況。さあどうしようと考えたのですが、こちらにしました。えどもんど 中野」。

 実際に行ってみて気が付きましたが。ここ、らーめんkaeru」だったところですね。閉店したの知らなかった。看板含め一部面影があります。

 えどもんどに関しては西日暮里の方で開店直後に足を運んでいますが、中のは初めて。こちらにしたのは理由があって、中野だけ汁無しを提供しているらしいということ。それは流石に食べてみないとということでこの日の注文も汁無し。

 ちなみに注意点として、回転は遅いです。18時ころに前待ち8人で、入店が25分。それから更に時間がかかっているので、一応注意。食券は整列用のスタンドを超えたら購入という結構珍しいスタイル。

 話を戻してラーメン。ゴワッとした麺に甘じょっぱいタレが絡んでいいですね。脳に直接届く系の旨さ。

 ニンニクはやや辛さが出るもののパンチが付きます。汁無しのみのトッピングとなるマヨ濃厚さが出、相性もいいためオススメ。ただし、かなりこってりにはなるので、味変くらいの認識がちょうどいいかも。

 以前の自分が書いたレビューを見返すと「豚の塩気が強い」とあるのですが、こちらは二度目かつ、中野でも変わらないです。塩気が結構強め。人によっては好みが分かれるレベルなので、増す場合はそこも注意が必要です。

 ごちそうさまでした。濃厚かつジャンキーで、ダイレクトに脳に届く旨さの汁無しでした。

ワンポイントまとめ

・甘じょっぱいタレとゴワっとした麺が良く絡む。
・マヨは相性◎だが、かなりこってりになるため、味変として。
・豚はやや塩気が強めなので要注意。

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

リンク

最新の更新はこちら

ブログトップへ

管理人のnoteトップへ