蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

鷹の目 蒲田店@蒲田(2021.04.08訪問)

※現在こちらの限定は終了している可能性がございます。詳細は公式Twitterをご確認ください。

 

 こんばんは。この日は新しいものを探しに行きたい気持ちと、鷹の目新しい限定が始まったという情報ががっちりとマッチし、訪問した、という日でした。
 注文はもちろん「エビクリームまぜそば

画像1

 ちなみに券売機だと単純に海老混ぜそばとなっていたりします。期間限定メニューですので、お早めに。記事が出るころにもやってるといいけど……

 

 さて、その限定メニューですが、いつも通りのトッピング。別皿は辛揚げで頼んだのですが、うまく伝わらなかったらしい。まあ、よけながら食べればいいんですけどね。

 鷹の目の限定といえばもう間違いないのは決まってるんですけど、今回も美味しいですね。
 いつものものですが、海老の味わいと、クリーミーな感じが凄く濃厚で良い塩梅。別皿になっているガリマヨも混ぜてあげると更にジャンキーな仕上がりになります。
 ただ、全体が繊細なので、辛揚げやや主張が強い感じ。これ自体を好きかどうかで入れるかを決めてもよさそうです。

 

 それからバゲット。色んなお店を回ってきましたけど。バゲットが刺さってるラーメンは初めて見た気がします。洋風だからでしょうか。残ったタレをつけていただきます。
 美味しいには美味しいんですけど、個人的にはここにもご飯をぶちこみたい気持ちになりました。多分、ごはんが好きなだけ。

 

 いいですね。個人的に海老が好きなのもありますが、限定なのがもったいないです。せめて来年もまたやってほしいところですね。

 

 期間内にまた行くかも。ご馳走様でした。

 

 

ramendb.supleks.jp

 

twitter.com