蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン二郎 池袋東口店@池袋(2017.09.21訪問)

先日、何となく調べていたら、池袋の二郎も夏季につけ麺を実施する事が発覚。

 

夏、という事なので、正直「もうやってないだろうな」と思いながら行ってみたら、

 

有りました。つけ麺の表記が。どうやら9月30日までらしい。危なかった。

 

と、いう訳で『つけ麺大(ヤサイニンニクアブラ)』です。

 

f:id:sho34141991:20170922015234j:plain

 

そうは見えないけれど、つけ汁はかき混ぜるときちんとカネシ醤油の色をしています。アブラで見えませんが。

 

麺はいつも通り。この系列の麺は賛否が分かれる所ですが、自分は結構好き。

 

で、つけ汁。

 

ラーメンのスープをつけ麺用にカスタマイズしたもので、微妙に酸味が効いているタイプ。

 

個人的にはこのタイプのつけ汁は余り好みでは無いので、

 

やっぱりここはラーメンなのかなぁという感じ。

 

美味しいと言えば美味しいんですけどね。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp