蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

横浜らーめん渡来武@自由が丘(2021.01.29訪問)

 こんばんは。

 本日はちょっと志向を変えて、テイクアウトメニューのお話。「横浜らーめん渡来武」さんでは、先日からテイクアウトメニューを取り扱っております。

 

 

 

 

 ちなみに同様の試みは渡来武三店舗全店で行われていたりします。店内営業が出来ない時間帯にやっているというなかなか面白い業態。

 ラーメン以外のテイクアウトということで、早速行ってきました。

f:id:sho34141991:20210214190832j:plain

f:id:sho34141991:20210214190835j:plain

f:id:sho34141991:20210214190837j:plain

 ラーメン屋の焼きそばといえば「鷹の目」さんを思い出しますね。あれも食べてみたいんだよなぁ……

 で、テイクアウト。どれも美味しかったんですけど、個人的には焼きそばが印象に残りましたね。なんというんだろう……油そば感もある感じで、焼きそばではあるんですけど、テイストは「家系まぜそば×焼きそば」という感じ。具材にもチャーシューが使われていて満足の一品でした。

 餃子は水餃子もあるみたい(たしか)なので、今度はそっちにしてみようかしら。うーん……でもこの餃子も美味しかったんだよな……悩みどころです。

 多分3月の頭くらいまでしかやらないと思うので、どこかでまた行きたいところですね。

 

 

 

ramendb.supleks.jp

 

twitter.com