蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン746@自由が丘(2021.01.08訪問)

 こんばんは。今日はここ。「ラーメン746」さん。とは言っても、純粋なラーメン屋ではなく、串カツ名代自由が丘店がやっている昼間限定のお店。最近こういうお店増えましたよね。

f:id:sho34141991:20210127005719j:plain

f:id:sho34141991:20210127005721j:plain

 ぱっと見のビジュアルは「油は快楽」さんを思い出すビジュアル。流行りなんでしょうか。注文は当然表題の七四郎

f:id:sho34141991:20210127005927j:plain

f:id:sho34141991:20210127005940j:plain

 ビジュアル自体は二郎系や、前述の「油は快楽」さんに近いですが、タッチは全く違いますね。まああちらは汁無しだったのでそもそもが違いますけど。

 平打ち。所謂二郎系としては細めの麺。そのため二郎系というよりは「野菜大盛のラーメン」に近い感触。スープ鶏の出汁が出てて非常に美味しいですね。これ単体でスープとして頂けるくらいのおいしさ。これはいいですね。

 唐揚げデフォルトだと二個。結構衣がざっくりとしたものでした。スープにつかるうことを前提で作っているのかもしれませんね。流石に「油は快楽」さんほどの衝撃は無いですが、デフォルトでこれが二個ついてくるというのは嬉しい限りです。

 総じて「見た目ほど二郎系ではないけれど、美味しいラーメン」という感じでした。スープが特に好きな感じ。ご馳走様でした。

 

 

twitter.com