蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

麺屋武蔵 巌虎@秋葉原(2021.01.02訪問)

 ラーメンを食べ歩いている身として、毎年年末年始のラーメンというのはなんとなく気を使ってしまうものだったりするのですが、ここ数年、年始といえばこれというものが決まっているんですよね。

 それがこの麺屋武蔵 巌虎さんが毎年年始に出している海老のつけ麺。今年もラーメンはじめはこれにしました。まあ、厳密にはつけ麺ですが。

f:id:sho34141991:20210127004651j:plain

f:id:sho34141991:20210127004705j:plain

f:id:sho34141991:20210127004718j:plain

f:id:sho34141991:20210127004731j:plain

 甘じょっぱい海老のつけ汁に、海老パウダーのかかった麺。概ね海老尽くしの一杯です。麺はいつもと同じですが、ここの麺は好きなので良いですね。
 思わず600gにしたのですが、思ったよりも厳しかったです。冷静に考えると、いつも600g食べている時って、結構空腹限界みたいなタイミングばっかりだったんですよね。きちんと計算にいれないといけないですね。

 人気だからなのかは分かりませんが、三が日のみだったはずのこのイベントも、それ以降に延長してやっていたようです。
 来年もまたこれを食べに来たいですね。ご馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp

twitter.com