蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

横浜らーめん渡来武@自由が丘(2021.05.21訪問)

※現在このメニューは終了している可能性があります。あらかじめご了承ください。
 

 こんばんは。今日はここ「横浜らーめん渡来武」さん。お店自体には既に何度も訪れているのですが、今回は期間限定メニューが出来たということでいってきました。

 

 

 担々麺。なかなか珍しいチョイスだなと思いつつも、注文。

 

画像1

画像2

画像3

画像4

 

 縮れ麺。家系ラーメンの方で使っているものよりも若干細めですね。このために用意したのでしょうか。担々麺スープとの相性はいいですね。

 家系の担々麺なのですが、そのおかげでしょうか。最初に辛さが来るのですが、後味がかなりマイルドです。
 自分は割と辛い物が苦手な質なのですが、それでも難なく食べられますね。これは良いなぁ……家系と担々麺の掛け合わせで相乗効果がある感じです。

 

 基本の味は担々麺なんですけど、随所に家系を感じられて、ライスとも高相性。
 辛さとマイルドな後味も相まってかなり食べやすいと思います。期間限定らしいけど、これは夏に限定であっても嬉しいレベルですね……

 期間中にまた行くんじゃないかと思います。ご馳走様でした。