※過去の更新は蒼風拉麺探訪をご覧ください
※ブログからの転載記事になります
こんばんは。本日はここ「眞久中」さん。元々は早稲田の方にあったお店なのですが、2020年の3月に移転してきて、私的にはぐっと行きやすくなったんですよね。
一応、早稲田時代にも訪れたことがあるのですが、こちらに来てからは季節で一回くらいのペースでは行っている気がします。
注文は「ラーメン大」。
麺は極太麺の方を選択。ビジュアルからも分かる通り、かなりの太麺で、しかも独特のボキボキとした食感があるものです。
この手の麺を提供する二郎系のお店はいくつかありますが、アクセスがしやすいのがここだったりします。
スープは乳化したマイルドなもの。でも、飽きはこないですね。この手の味って場合によっては飽きが早いんですけど、ここは全くそんなことなくいただけます。
にんにくを多めにすると、そっちに引っ張られてしまうので、味変でにんにくを溶かし込むなら要注意でしょうか。
豚はお持ち帰りもやっていて、一度買ったことがあるのですが、美味しいですね。
増やしてもいいんですけど、麺量を大にした上に、お腹の状態がいまいちだったのでデフォルトにしておきました。こちらも増やすと満足感があります。
唯一欠点としては、立地なのか、コスパ自体はよくないところでしょうか。
でも、それを補って余りあるレベルだと個人的には思っています。今度はつけ麺も食べてみたいけど、毎回ラーメンに行ってしまうんですよね……
ご馳走様でした。また来ます。