蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

らーめん破顔おおびる@江古田(2021.07.17訪問)

 

ハイレベルかつハイコスパな汁無し

 こんばんは。この日は東京メトロ乗り放題の券を買っていたのですが、折角だからもう少し足を伸ばしてみようかということでらーめん破顔おおびるさんに行ってみました。

画像1

 営業時間や日程がやや前後しがちなのですが、現在は月曜日と火曜日が定休日となっているようです。

 ラーメンも提供していて、そちらも美味しいのですが、注文はやっぱり「汁なし(大盛)」。この日はせっかくなので肉増しにもしました。

画像2

画像3

画像4

 いいですね。既に何度も食べているのですが、このビジュアルだけで「これこれ」ってなりますね。

 基本的には醤油基調のタレなんですけど、尖った塩気がなくて食べやすいんですよね、しかもにんにくとも相性がいい。中太のむちむち麺とも良くマッチします。
 野菜も一緒に巻き込んで食べるのもまたいいですね。にんにくと共に増すことも出来ます。今回はデフォルトでしたけど。

 チャーシューサイコロ状のもので、これの適度な炙り具合がいいんですよね。軽く焦がす感じで凄く美味しいです。デフォルトでも入っていますが、増してもいいなと思うレベル。

 全体的にレベルも高いんですけど、これで値段がギリギリ四桁とどかないっていうのがまた凄い。多分開店当初からほとんど値段かわってないんじゃないかな。20円くらい上がったかな?でも誤差です。

 コスパも味も良い汁無しの名店。個人的お気に入りリストを作るなら上から5番目以内には必ず入るお店。
 最近はこちらの方に足を運ぶ機会が無かったので言っていなかったのですが、また行きたいですね。ご馳走様でした。

 

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

ramenhagan.com