蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

鷹の目 蒲田店@蒲田(2021.09.16訪問)

 

鷹の目の〈カレーの限定〉

 こんばんは。本日は鷹の目蒲田店さんが新しい限定メニューをはじめたということで、早速行ってきました。今回はカレーです。カレーってもしかして初めてかな?少なくとも自分は初めてです。

 注文はもちろん「鷹の目咖喱」。トッピングは全てお願いしました。それから相性がいいだろうと思い、チーズを追加で注文しました。

 食券機のボタンを見ていると、それ以外にもいくつか相性がよさそうなトッピングが並んでいましたが、今回はチーズだけで。

画像1

 福神漬が入っているのが良いですね。やっぱり福神漬けと言ったらこの色です。

 昨今は割と、こういう「強い色」は良くないよ、という風潮で、地味なものに置き換わったイメージですけど、やっぱり赤は映える。あ、これだなって感じ。

 まぜそばなので全体をよく混ぜてから頂きます。

画像2

 カレーって基本的に結構強くって、他のものと合わせる時はカレーの主張が強くなるんですけど、これも割とカレー比率高めな感じ。和風カレーまぜそばといった趣ですね。

 トッピングにつけたチーズと、ガリマヨをまぜると大分マイルドな感じになります。個人的にはマストな感じ。相性は◎です。

 麺を食べ終わった後は追い飯があるので、頂くことに。

画像3

 まあ、元がカレーですから、当たり前なんですけど、抜群に相性がいいですね。なんなら追加で小ライスかなんかを売ってほしいくらい。

 割と米が好きな質なので、こういう趣向変えは好きなんですよね。まぜそばとしても美味しいですけど、追い飯を入れて、混ぜ飯的に食べてまた美味しい一杯でした。

 ご馳走様でした。また新しい限定が出たら行きたいですね。

 

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

twitter.com