蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

えびくら 渋谷店@渋谷(2021.08.16訪問)

 

海老の二郎系

 こんにちは。この日は常々気になっていた、えびくら 渋谷店さんに足を運びました。

画像1

 メニューはこんな感じ。

画像2

 通常のつけ麺なんかも気になるのですが、この日のお目当ては海老ガッツ。

画像3

画像4

 海老を使った二郎系はたまにありますが、好きなんですよね。取り合えずビジュアルは良い感じ。

 二郎系として考えるならかなり細め。普通のラーメンとしてはちょっと太目くらいの中太麺。結構しっかりとした噛み応えがあります。
 スープしっかりと海老を感じるもので、ビジュアル通り。美味しいです。こういうの好きなんですよね。

 と、まあ、個々ではいいんですけど、ちょっと麺とスープの絡みが弱いかなぁ……という印象。それぞれの力は感じるんですけど、全体として見ると調和がちょっと弱め。

 それに加えてチャーシューもレベルが高いですね。もしかしたらこれが一番クオリティ高いかも。海老が売りなはずなのに。いや、いいんですけどね。

 個々のレベルは高いんですけど、かみ合いが悪いのがちょっと残念。まぜそばとかなら解消されるのでしょうか。

 後、細かいところだと、人が多い時間帯でもないのにピッチャーの水が空になっていたりと、ちょっとオペレーション回りも気になるところ。個々のレベルは高いんだけどなぁ……

 ご馳走様でした。今度はまぜそばを食べに来ると思います。

 

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp