蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

博多 新風 日比谷ラーメンアベニュー店@日比谷駅(2021.12.04訪問)

 

日比谷ラーメンアベニュー

 こんばんは。この日は有楽町付近に用事があったため、近くで未訪問店舗探し。するとこんなものを発見。

 

画像1

画像2

 

 神仙さんは池袋に期間限定出店している時に行ったことがありますが、後は未訪問。

 この日は店頭にはられていたポップにつられて博多 新風 日比谷ラーメンアベニュー店さんの「博多濃厚豚骨醤油」にしました。

 

画像3

 

 ライスか替え玉が無料。餃子は有料で、どれか一つをつけられるランチタイムサービスをやっていたのでライスにしました。

 

画像4

画像5

画像6

画像7

 

 ビジュアルは普通の豚骨ラーメンですが、味わいは割と東京によくある博多豚骨を名乗る店と、家系ラーメン中間くらいのイメージ。
 とろみのあるスープは少し天下一品も思い出しますが、あれよりやや醤油……というか塩味が強め。ご飯との相性は◎

 豚骨ラーメンらしく、途中からにんにくを溶かし入れますが、これも合いますね。もやしは正直好みによりけりでしょうか。邪魔にはならないんで良いんですけど。

 小洒落たフードコートみたいな店内の印象よりも大分味が濃い目で、個人的には結構好きな一杯でした。ただ、場所柄値段はやや張りますね。味は美味しかったです。ご馳走様でした。

 

簡易レビュー

オススメ度→4/5点
コスパ→3.5/5点

 

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp