蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

中華そば たかばん@学芸大学(2021.09.28訪問)

 

淡麗系煮干し中華そば

 こんばんは。この日はとくに目的地を決めずに歩いていたところ、ふと「中華そば たかばん」さんが視界に入りました。

画像1

 学芸大学はわりかし潰しきったようなイメージがあったのですが、多分こちらは未訪問。メニューはこんな感じ

画像2

 このメニューをみて濃厚つけ麺にしようと思っていたら、手持ちの現金が足りず、煮干しの方にしました。メニュー見るまでは煮干しのつもりだったので良しとしたい。

画像3

 自分はあまり煮干しラーメンを食べる質ではないのですが、透き通ったスープの煮干しは初めてかもしれない。最初「買い間違えたかな?」と思ったものの、スープをいただくとしっかり煮干しを感じる。エグすぎず、ちょうどよい塩梅。
 全粒粉を使っているとかで、こちらもなかなかいいですね。好きな感じ

 割と「普段は食べないタイプ」のビジュアルだったけど、細部まで丁寧で美味しかったです。煮干しってこんないいもんだっけかなと、ちょっと思ったりもしました。

 ご馳走様でした。多分次は濃厚つけ麺を食べに来ます。

 

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

twitter.com