蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

【食レポ】秋葉原つけ麺 油そば 楽@末広町(2023.08.29訪問)

告知他

こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。
こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。

基本情報

店名秋葉原つけ麺 油そば 楽
メニュー中毒油そば(1,150)

レビュー

 この日は秋葉原駅付近での昼食。とはいっても相変わらず中途半端な時間で、新店の開拓をするかどうかを迷いましたが、なんとなく訪問済のお店で気楽にと思い、秋葉原つけ麺 油そば 楽へ。

 冷やしの限定もあって、そちらは未食だったのですが、気分が油そばだったので、油そば。と、券売機を見ると「中毒油そばなるメニューを発見します。常連が好きみたいなフレーズが添えられていたのですが、店名が変わる前から何度も来ている割には見かけた覚えがない。まあ、そもそもメニューの量が多いので見落としたのかもしれません。名前から味が連想出来ないのもあって、興味本位でそれに。

 着席してから少しRDBを調べてみると、この日の時点で同メニューのレビューはざっと見た限りだと1件のみ。たまたまかもしれませんが、比較的最近出来たメニューなのかも。

 麺量同額300g、400g、500gから選択が可能。余り考えずに500gを選択しましたが、つけ麵なら割とぎりぎりくらいの量。油そばなら大丈夫だとは思うんですけど、果たして。

 上に乗っているツナマヨと葱を合わせたものは単体で頂いてみると塩気が強め。ただ、全体を混ぜ合わせていくと想像以上にマイルドになりますね。塩気が強いということは全くなく、むしろ控えめなくらい。でも甘みが先行するタレとマヨで全体を包み込んでいて、コク深さもあり、スイスイ食べられますね。

 「濃厚」っていうフレーズを掲げているメニューなんかだと、濃厚以前に塩気が凄い強かったりとか、「背脂」を売りにしていると同時に、やっぱり塩気が強かったりするのも悪くはないですけど、こういう塩気はそこまでじゃないんだけど、濃厚かつコクとうま味があるタイプ。個人的には結構好きですね。

 インパクトはそんなに強い味じゃないんですけど、気が付けば完食。ご馳走様でした。LINE登録をすれば+100gかトッピングがついたりと、コスパも良く。値段はやや張りますが、量を食べるなら、かなりオススメ出来ると思います。

ワンポイントまとめ

・以前に見た覚えがないメニューなので最近出来た?
・塩気などのインパクトはそこそこだが、濃厚で飽きない美味しさがある
・量を食べる前提ならコスパも○

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

 

リンク

最新の更新はこちら

ブログトップへ

管理人のnoteトップへ