蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

【食レポ】ハイパーファットン@新羽(2023.10.03訪問)

告知他

こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。
こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。

基本情報

店名ハイパーファットン

メニュー腹黒ニンニク(1,100円)+追い飯(50円)

レビュー

 以前に白楽に存在したファットンは既訪だったものの、ハイパーファットンへの初訪はこの年に入ってから。

 そんなわけで、毎週切り替わる限定メニューも当然のように初めて見る者ばかり。この時の限定は「腹黒ニンニク」。ラーメンverもありましたがこの日は汁無しの「腹黒ニンニク」にしました。

 トッピングコールの際、最初からニンニクが入っている旨を伝えられますが、自分は元よりニンニクアブラのコールがデフォルトな人間。その人間が、最初から入っている、ならいいやとニンニクコールをしない選択をすると、通常の汁無しやラーメンとの比較がしづらいだろうと思い、通常の「ニンニクアブラ」のコールでお願いしました。

 見た目のインパクトはありますし、濃厚は濃厚ですが、塩気はそこまでではないですね。

 むしろメインはニンニク。途中から全体を混ぜ合わせ、ニンニクを絡めてあげるとまあその主張が強い。以前に食べたパタンよりも大分ニンニクの攻撃性がありますね。

 自分は上述の通り、ニンニクをデフォルトでコールするようにしている人間ですが、その自分でも大分きつめの刺激。辛さも当然ある感じ。推奨されていた生卵の追加トッピングは必須かもしれませんね。

 刺激と辛さまで感じるニンニクを欲する人でも無ければニンニクコールは必要ないかもしれません。逆に、それを欲するニンニクジャンキーにはものすごくオススメ。本当にニンニクに支配された一杯です。

 追い飯の相性も悪くはありませんが、やはり生卵の方がよさそう。後はニンニクとは逆にアブラコール全体を包み込んでくれるので良いと思います。

 ご馳走様でした。過剰なまでのニンニクを味わえる一杯でした。店によってはマシマシも検討する自分でこれなので、相当なニンニクジャンキー以外はニンニクコール無しの生卵付きがオススメです。

ワンポイントまとめ

・とにかくニンニクに支配された一杯。
・オススメの生卵は是非追加したい。
・ニンニクコールはよほどのニンニクジャンキーにのみオススメ。

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

リンク

最新の更新はこちら

ブログトップへ

管理人のnoteトップへ