蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

孫作@内幸町(2019.09.06訪問)

 こんばんは。

 今日はここ。「孫作」

 以前に昼のつけ麺を食べにきたことはあるのですが、今回は夜の方。ラーメンを頂きに来ました。

 チャーシュー麺とダブルチャーシュー麺の値段が同じだったのでダブルに。この二つで値段が跳ね上がるってよくある事なんですけど、そういうの無いんですね。新鮮。

f:id:sho34141991:20190909212711j:plain

f:id:sho34141991:20190909212728j:plain

 豚骨と醤油という基本は恐らくこちらも一緒。組み合わせから、家系や二郎系っぽさも少し垣間見えますが、それらとは近いようで違う味。

 中太ストレート中盛ですら麺量が375gあり、二郎系と比較しても多い部類。この日は腹具合からして大丈夫だろうと中盛にしましたが全く問題なく完食。美味しいですね。しっかりと麺にスープが絡んでます。デフォで乗っかっている生姜やニンニクをとかして味変しながら頂いていくとなお良い感じ。ちなみにその辺りを入れていくと上記の系列に近い味になっていきます。

 全体的につけ麺同様余り見ないかなという感じのラーメン個人的には好みコスパも良いのはありがたいなぁ……こういう店、もう少し増えると良いんだけど。つけ麺なら取り敢えず豚骨魚介ドロンジョってんじゃなくて。

 御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp