蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

麺屋武蔵武仁@秋葉原(2021.02.12訪問)

 こんばんは。今日は久しぶりに「麺屋武蔵武仁」さんに。久しぶりにここの濃厚つけ麺が食べたくなったという回。

 注文は「真剣(ガチ)濃厚武仁つけ麺(500g)」。

f:id:sho34141991:20210214192944j:plain

f:id:sho34141991:20210214192902j:plain

f:id:sho34141991:20210214192921j:plain

f:id:sho34141991:20210214193008j:plain

f:id:sho34141991:20210214193023j:plain

 トッピングは割と見慣れたものですが、最後のは前無かった気がします。ショウガと青菜?でしょうか。アクセントにいいような気もしますが、500gだと正直気休め感はありますね。まあないよりはあった方が良いですが。

 つけ汁はその名前の通り、ドロンジョ濃厚の甘じょっぱ系。こういうの、たまに食べたくなるんですよね。流石に系列だと「麺屋武蔵鷹虎」の「どどどどど!!濃厚つけ麺」ほどではないと思いますが、その次くらいに濃いんじゃないでしょうか。

 ちなみに、最初のつけ汁かなり少ないですが、お代わりが可能で、そのお代わり分が結構あるのできちんと足ります。ただ、計算をミスって、いつもお代わり分のスープ割が結構な量になってしまうんですよね……難しい。

 ご馳走様でした。また来ます。

 

 

ramendb.supleks.jp

twitter.com