蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン二郎 小岩店@小岩(2018.11.12訪問)

 こんばんは。

 

 今日はここ、ラーメン二郎小岩店』

 

 存在そのものはずっと知ってはいたのですが、何分昼のみの営業という事で、なかなか行くことが出来なかった店舗。機会があったので行ってきました。

 

 注文は『ラーメン小』

f:id:sho34141991:20181112180443j:plain

 脂っKOIWAなる、別皿脂(?)もあるのですが、残念ながら既に売り切れでした。

 

 平打ちの物。そんなに太くはありません。モチモチとした食感。

 

 スープ非乳化~微乳化。この手の醤油強めの二郎系としては珍しく、余り濃くないですね。気のせいかな……?盛りとかその辺りはしっかり二郎なんだけど、割と普通にラーメンしているというか、変な表現ですが。

 

 野菜はデフォでこのくらい。そんなに盛りは多くないですね。増しても全然大丈夫な部類。ほぼ9割がたモヤシで、シャキ系。

 

 二枚。そんなにデカいものでは無いですね。赤身が多めでしっかりと噛み応えがあるもの。これもそんなに塩っけは強くないですね。好印象。

 

 全体的には非乳化系二郎のエッジを取ったような感じの味でした。目黒とかの二郎に近いと言えば近いけど、あれよりも普通のラーメンっぽいというか、とにかくそんな感じ。優しめですね。開いてる時間は訪問に優しくないですけど。

 

 御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp