蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

まぜそば・まぜめし まるで@江古田(2018.11.15訪問)

 こんばんは。

 

 今日はここ、まぜそば・まぜめし まるで』

 

 出来たこと自体は随分前から知っていたのですが、場所が駅の反対側で、何となく言っていなかった店。

 今回初めて行ってみました。行ってみたらここ、『どっと屋』とか『ラーメン大』入ってた所なんですね。自分が知る限りで三店舗目。間にラーメン屋じゃない店を一店舗挟んだ……かな?とにかく定着率が悪い所なのですが、はたして。

 

 注文は『背脂まぜそば

f:id:sho34141991:20181117233903j:plain

 麺量二倍のやつにしたのですが、思ったよりはずっとボリューミー。卓上の説明通りよく混ぜていただきます。

 

 太麺ですね。極太って感じではないですが、結構パワフルな麺です。ストレート。

 

 タレ醤油基調。甘みもちょっと感じますね。後当たり前ですが、脂感が強い。よくある油そばよりもちょっぴりジャンキー寄りだけど、Jインスパほどではない。結構好みの味。

 

 途中で卓上のラー油を軽く回したけどそこまで変化は無し。元が強いからかな。酢はもうちょっと入れると変化が見えてくるかも。

 

 最後に追い飯かスープが頼めるという事で追い飯をチョイス。残った所に入れて混ぜていただきました。この追い飯。最初から醤油(?)が掛かっているので、ちょっと濃いかも。普通のご飯でもよかったかなぁ。後卵とか良いかもしれないですね、麺にも追い飯にも

 

 全体的にはちょっとジャンクよりの油そばという感じでした。この辺りのラインって意外と少ないんですよね。個人的には満足。ただちょっと値が張るなぁ……量増して900はコスパとしてはそんなに良くないですね。味は良かったです。

 

 御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp