蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

飯田橋大勝軒@飯田橋(2018.11.16訪問)

 こんばんは。

 

 今日はここ、飯田橋大勝軒

 

 大勝軒ではあるのですが、Jインスパなラーメンを提供しているという事を知り行ってみたという次第。注文は『豚麺』

f:id:sho34141991:20181117235345j:plain

 色合いといい、ちょっと毛色は違いますね。

 

 太目の平打ち。ビロビロっとしたもの。食感はモチモチとした感じ。Jインスパに良くあるワシゴワっとした麺ではないです。

 

 スープ非乳化。結構ライトな感じです。甘じょっぱく、豚骨っぽさも結構強いスープ。個人的には好きな味。

 

 野菜デフォルトでそこそこの盛り。シャキ系。後珍しくモヤシとキャベツ以外の野菜が入っているという店。ニンジンが少し。

 

 二つ。写真だと分かりにくいですが、一つが大きいです。片方はほんとにごろっという感じ。ただ、脂身感もしょっぱさもそんなになく、ギュッとしまったものでした。珍しい。

 

 後はニンニクと油がデフォでかなり多いです。マシをコールしたわけでも無いのにかなり多かったので、少なめにしてもらうのが良いのかな……個人的にはにんにくは無くてもいいくらい。

 

 全体的にライトタッチなJインスパでしたが、美味しかったです。次があったらにんにくは抜きかな。

 

 御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp