蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

麺処 いっぱく@落合南長崎(2018.11.22訪問)

 こんばんは。

 

 今日はここ、『麺処いっぱく』

 

 実は一度ここに行こうとして、定休日なのを駅に着いてから思い出すというやらかしをしているとかいないとか。

 

 注文は『極太とろ豚まぜそば

f:id:sho34141991:20181212214923j:plain

 太麺。他のメニューはにんにくが麺に練りこまれているという話でしたが、そこまでとんでもないパンチがあるわけではなく。でも良い感じ。

 

 タレ豚骨醤油系……でしょうか。醤油というよりは豚感が強いような気がしました。後、卵を混ぜてやるとよりいい塩梅になってくれます。味変というよりはこれ有りきでという感じで。

 

 品名通り、豚がいくつか。柔らかくほろほろとしたもので非常に美味しいです。こういうの好きです。

 

 全体的に良くまとまった油そばだったと思います。惜しむらくは駅から遠い所かな……落合南長崎からでも東長崎からでもまあまあ歩くという。

 

 御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp