蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

【食レポ】麺屋武蔵 巌虎(2023.08.15訪問)

告知他

こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。
こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。

基本情報

店名麺屋武蔵 巌虎
メニュー巌虎濃厚冷やしつけ麵(1,290円)

レビュー

 この日も秋葉原付近で遅めの昼食を取ろうと思っていたのですが、そういえば、麺屋武蔵 巌虎が冷やしのつけ麺を出していたことを思い出します。現在も提供されているのかが不明だったのですが、なんだったら一度も頼んだことのないメニューを頼んでみようという気持ちだったのですが、ありました。冷やしの濃厚つけ麺。

 基本的なところは濃厚つけ麵と同じなので、違いだけ。冷やし、ということもあって器は冷やしての提供となっているのがまずひとつ。

 それから、冷やしという温度からでしょうか。いつもよりもやや甘味を感じるような気がします。ただ、個人的には割と好きな味。

 通常のつけ麺はもうちょっと甘さが後ろに下がった印象があるのですが、個人的にはこれくらい甘さが出てる方が好きですね。冷やしということもあって、夏でもさっぱりといただけますし、良いですね。

 麺屋武蔵 巌虎の濃厚つけ麵が好き、という人なら受け取れる冷やしだと思います。値段もそこまで変わらないと思いますし……え、変わらないよね?未確認。

 ご馳走様でした。夏に熱いものはちょっと……という場合は冷やしにする、というのがスムーズに選択肢に入る一杯だったと思います。

ワンポイントまとめ

・冷やされた器が◎
・ノーマルより甘さが立つ印象
・通常の濃厚が好きなら受け取れる冷やし

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

リンク

最新の更新はこちら

ブログトップへ

管理人のnoteトップへ