蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

【食レポ】鷹の目 蒲田店@蒲田店(2023.08.07訪問)

告知他

こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。
こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。

基本情報

店名鷹の目 蒲田店
メニュー高級卵のTKM(1,150円)

レビュー

 そういえば月が替わったってことは鷹の目の限定も入れ替わるんじゃないかと思って調べてみると、蒲田店は8月から「高級卵のTKM」なるメニューを提供しているとのこと。以前に似た名前のメニューで限定がありましたが、それと微妙にネーミングが違うのは何故なんでしょうか。ビジュアル的には割と同じ感じ。

 とはいえ、気になるは気になるし、一度食べているとはいえ、ほぼ一年前なので、行ってみることに。

 以前書いた記事ではTKMを「卵かけまぜそば」じゃないかと勝手に思っていましたが、どうやら正式には「たまご・かけ・めん」なのだそうです。勘違いしていた。こういうのたまにある。

 卵を2つ使った贅沢仕様もそこまで変わりませんね。ちなみに以前の自分が書いた記事を教訓にガリマヨはマシにしています。

 全体的には以前の記事と印象は変わらずで、まさに卵をかけた麺という感じで、醤油と卵の味わいを全面に押し出している印象。ただ、以前よりも塩気の強さは若干マイルドになった気がしますね。それでも結構醤油の塩気は立つには立ちますが、そんなに気にならなくなった感じがします。気のせい?何分以前の記憶が自分の記事だよりなので……

 ただ、印象が良いことは確かです。ましたガリマヨも相性が良いですし、レモンは味変になるけど、素の状態が好きというのも変わらずという感じ。

 卵かけごはんよろしく、卵と醤油の味わいで麺を頂く、というメニューですね。個人的には好き。以前よりも塩気がマイルドになった(気がする)のも好印象です。ご馳走様でした。

ワンポイントまとめ

・醤油と卵を麺にからめていただくような一杯
・以前よりも塩気の強さが抑えられている気がして好印象「
ガリマヨとの相性が◎

紹介したラーメン店情報

 

ramendb.supleks.jp

リンク

最新の更新はこちら

ブログトップへ

管理人のnoteトップへ